ゲームの武器の元ネタのウィキ永遠に読んで過ぎる一日

最近、小学校とか中学の時に聞いてた曲を永遠にリピートしてるんですがこれは年を重ねた証なんでしょうかね

どうも、ズュンヤです

 

最近マジで昔聞いてた曲を永遠聞いてるんですよね、中学生の時は一番オタク全盛期だったんでほとんどアニソン、ボカロばっかりなんですけども

ただ、そのお陰でホルモン、バックホーン、ジャパハリ、ストレイテナー、ユニゾン辺りのバンドは知れたから今も昔もあんまり来てる曲変わんない気がしますけどね

 

呪術廻戦とか鬼滅とかの主人公が令和ヒーローって呼ばれてるらしいですね

過酷な現実とリアルな苦痛が特徴とか書いてた記事を読んだんすよね

 

けど、そんな事言ったら虚淵作品とか型月作品とか無茶苦茶当てはまると思うんですよね、十年~二十年位前のアニメのトレンドって言うか傾向が鬱アニメが多い感じだったから時代が追いついた気がしますよね、ファフナーとかぼくらのとか体調悪い時に見たら吐きそうになる作品とかなんやかんやその時の覇権アニメでしたし、てか、覇権アニメってワードも出来てなかった気もしますしね

まぁ、鬱アニメってずっとあるから時代が追いついたってよりアニメが市民権を無茶苦茶得られるようになった言い方の方があってると思いますけど

いつからアニメって1クールで春夏秋冬で回すようになったんですかね

クラナド今全話見ようと思うとなかなかしんどいもんありまっせな

てか、懐古厨気取りたい訳ではないけど昔の作品の方が作品の趣があったきがするんすよね

いや、今出てきてる作品も無茶苦茶好きなものありますけどね

流れ星銀とかアレ、ヒットした上に続編が出て好きな人むっちゃいるから良いけど今連載してたら100パー動物虐待って言われてると思うし

だらだらと書いてきたけどとりあえず俺はまだオタクは辞められないんすよねって事をだらだらと書いてきましたよ

 

エアマスターとかヘルシングとかソウルイーターとか幽白とか寄生獣とかハチワンとかオバドラとかちゃんと思春期の時に通って来てよかったなと思うし今の俺に影響与えてるし

漫画のセリフからインスパイア受けた歌詞無茶苦茶あるし

大抵、拝啓で使われてるからこう記録にはあまり残らないけど

 

ハチワンダイバーエアマスターおすすめですよ

心が疲れたら未だに定期的に読み返すし